DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

どっこい第3編成は生きていた!

イメージ 1

前から書きたかったこの記事を書く事ができた…。
 
昨年11月の藤が丘でのイベントでN1000の隣にいた5000系5003F。
 
現役引退説が出ていた同編成でしたが、一部では12月に目撃情報もあり、その安否が気遣われていました。
(僕だけですが)
 
 
僕も駅に張り込んで撮影しようと思いつつ中々実現できないまま月日は流れ…
「もう過去の物」と決め付けていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが、です!
今朝自宅最寄り駅のホームに行くのと同時に到着した藤が丘行きの側面には、
 
しっかりと『5103』の文字が刻まれていたのです――!
 
 ――生きてたんだ…(涙)。
そしてすかさず携帯で撮影。
よくよく考えればデジカメも持ってたのに、停車時間が短くサッと撮影。

でもオートフォーカスが上手くいかずこんな画像に。
しかし肝心の車番は確認できます(^-^)b。
 
 
そして第3編成は藤が丘へ出発して行きました。

…丁度来週の火曜日は休みなので朝から地上区間で張り込んでみます。