DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

久々の撮り鉄。

イメージ 1

イメージ 2

1ヶ月以上ぶりの更新となります。

今日、豊田本町駅で新しいデジカメに買い換えて初の撮り鉄をしてきました。
画質も320万画素から→800万画素に大幅アップ!綺麗さが違いますw。

それになにより、ズームがカーブまで届く!

今まではカーブまでズームするとデジタルズームで画質が粗くなっていました。
これで少しはまともな写真が撮影できるようになりました(^-^)v。

今日はテストだったので12時23分に着いて、14時53分発で帰りました。実に2時間半も撮ってたんですねw。
まぁその割には被写体が左右どちらかに寄ってしまったりする事が多かったですが。

結構撮影したけど、サイズが大きくて1枚で掲載容量を超えるので最初の方に撮った画像のみのうpです。

ここ最近は鉄活動を休止していましたが、このカメラがきっかけとなって再び鉄魂に火が点くかな(笑)。
ダイヤ改正で無くなる列車や駅名も撮っておきたいです(^-')ノ。