DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

西武鉄道30000系甲種輸送

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

昨日は久々に撮り鉄活動をしてきました。目的は西武30000系の甲種
朝8時に家を出てまずは清洲で撮影。ここでAKANATさん、EDB3703さんと合流。
寒い中待つこと数分。現れた甲種を撮影。…が、機関車に架線柱の影が...orz。

撮影後、ECB3703さんは岐阜へ。僕とAKANATさんは名古屋方面行きに乗車。
AKANATさんと名古屋で別れ、次は共和へ。するとさすらいタンポポさんと遭遇。
肝心の甲種の撮影ではまたもや機関車に影が。もうヤだ...。

さすらいさんも岐阜へ向われましたが僕は更に東へ進み、刈谷に到着。
ここで先に撮影していた先輩のお二方に追い着きました(そのうちのお1人が海藤拓哉さん)。

この後、安城で待避中を撮影。NDRさんもいらっしゃいました。
313系との並びを撮ったらその313系普通に乗って次は西岡崎へ。
ここでは影はつかなかったものの、編成が切れてしまった…。

最後に向かったのは蒲郡で、ここでようやくなんとか満足できる程度の写真が撮れました。
撮影後は名古屋に戻ってミクロンさんとカツさんと合流。
カツさんにお昼をご馳走になりました。ご馳走様です。

昼食後は名鉄太田川へ行き、7011FのP6代走を撮影し、次いで栄生で2000系のセントレアラピを撮影。
…東枇方での撮影にはちと無理がありました。なので正面だけ撮影。
また今度改めて名鉄だけの撮り鉄をします。

昨日ご一緒した皆さま、お疲れ様でした。

☆画像☆
①枚目 清洲駅を通過する西武30000系甲種
②枚目 30000系先頭車側面の様子
③枚目 同じく共和駅で側面撮り
④枚目 最後尾正面。『レオ君』が乗っていますw。(②~④共和駅にて)
⑤枚目 最後尾から編成全体を
⑥枚目 313系との並び(⑤,⑥安城駅にて)
⑦枚目 『開業20周年』のヘッドマークをつけた愛知環状鉄道2000系
⑧枚目 このアングルで唯一まともに撮れた蒲郡駅入線
⑨枚目 微妙に終わった7011+5300のP6代走
⑩枚目 栄生駅で撮った2000系セントレア3周年記念ラッピング(2011F)

【おまけ】
ニコニコ動画で見つけた懐かしの動画
『のりもの博物館 私鉄特急』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2102733
90年代制作(ギリ80年代?)の子供向けビデオ。
このシリーズのブルートレイン・地下鉄編はよく見たなぁ。テラ懐カシス。
こうして幼児期のビデオを14,5年経って見ると『古ッ!』と思うのと同時に、時代の移り変わりを感じます。