DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

Nゲージ 2008年走り始め

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は良い天気でしたが起きたのが昼前だったので1日乗車券を使うには勿体無い気がして自宅にいました。
今年初めに『ホームエンドB』を購入したので、駅にそれを組み込んで今年最初の模型運転を行いました。
このホームエンドBは1つにつき1両が十分に停車でき、組み込んだ後では最大9両まで停車可能に。
キリのいい10両が停車できればよかったのですが、当面は最大8両で運転するのでまぁ良しとしましょうw。

KATOの201系を運転しましたが、最初ギクシャク走行で出発時に2,3回軽くつついて動く状態でした。
でもM車の車輪をクリーナーで磨くとスムースな走行になり、快適快適♪

こうスムースな走りを見せてくれると大きなレイアウトで走らせたいなぁ。と思えてきます。
近いうちにレンタルレイアウトで運転会をやってみたいです。
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=Q3xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosO7NOmVQY3ekhmid3Ti/lFQs&logoFlg=Y
※最近デジカメがもう寿命なのかディスプレイの映像がよく乱れます。
この動画でも上部が紫色に変化しているし。大阪帰省時も撮り鉄してたらせっかくの写真が変色&ノイズ(乱れ)に...。
買換えを検討しないといけません(>_<)。

さて明日こそは1日乗車券で市バスに乗ってこようと思います。
東山線5003Fが藤が丘一般公開後も営業しているという情報もあるので様子見も兼ねて。
(それでももうかなりの日数が過ぎてしまいましたが。)