DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

EF58-157を撮影。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

さてさて、昨日の続きの、EF58-157撮影レポートです。

昨日は撮影会の途中である人と知り合って(ブログ等はしてないそうです)、撮影会終了後もFan!Fan!さん達と一緒に行動しました。
名前は本名しか分からないので「Aさんと」とします。
僕とAさんは一旦Fan!Fan!さんと分かれて名古屋で昼食をとり、駅西口のぽちと国鉄会館にある鉄道百貨店へ行きました。
この時鉄道百貨店では、外箱から出しただけの新品の鉄コレが3~600円で売られていました。
ここで僕はすぐ目に入った阪神3301形(400円)と琴電の1000形(300円)を購入。
まさかこんなに安く手に入るとは思ってもいませんでしたw(^-^)w。
さて金山に戻り、ここでECB3703さんは帰宅。僕とFan!Fan!さん、Aさんは特急で豊川方面へ向かいます。
僕とFan!Fan!さんは定期券のため、特急で豊橋へ出てそのままJR飯田線経由で豊川へ。
Aさんは直接豊川稲荷に出るとのことで知立で後続の急行にお乗換え。
…ところが、東岡崎を出てしばらくすると、車掌が2度目の巡回に─!
僕らの車両に入った所でお辞儀して一声。「乗車券を拝見…」───オワタ。
結局豊川稲荷まで定期の乗越し清算をして国府豊川線に乗換え。これがdaiki初の豊川線乗車。
豊川では玉ノ井さん、youkiさん、AKANATさん、みっくんさん、Aさんらと合流。EF58を待ちます。
入線撮影の後しばらくはホームから停車中のEF58を撮影、僕とFan!Fan!さんは駅を出て線路沿いの駐車場から撮影。

…もうすごい人だかり(汗。ひとしきり撮影していると後方で揉め事が発生。
どうやら駐車場から車をバックで出した時に置いてあったカメラバックにぶつけてしまったようです。
それで「置いとく方が悪い」だの「後方確認を怠ったのが悪い」で大モメ。1人が運転手に大声で怒鳴って詰め寄ったり。
「おいゴルァ(車から)出てこいや!」「警察呼んで事故証明取ってもらうからな!」などとわめきちらしてました。
…他の鉄の方々も言ってましたが、こういうの一緒にされるのはホント嫌ですよね。
で、しばらくして僕とFan!Fan!さんが名鉄電車に乗り込むと、現場には赤い回転灯を光らせた車が来てました──。

この電車内では、ほっくんさん、パノラマSuperさん、準急 弥富さんと知り合いました。
パノラマさんと準急弥富さんは戦利品の前サボを持っておられました。

この電車でおのおの自宅最寄り駅に着くたび解散しました。
昨日ご一緒した皆々様、お疲れ様でした。また今度宜しくお願いします(^-')ノシ。