DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

秋のパノラマカーまつり第2弾 7011F撮影会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日は秋のパノラマカーまつり第2弾パノラマカー撮影会へ行ってきました。
部品バザーは値段が高そうな事が最初から予測できていたのでスルーしました。
名古屋を8時42分発の犬山経由岐阜で一路新鵜沼へ。
ところが途中で本日のメインである7011Fが「普∥犬山」運用で停車していたので乗り換えて犬山へ。
7011Fは僕より一足先に新鵜沼へ出発、僕は後続の急行で追いかけます。
途中、犬山遊園では即売会の様子をちょいと拝見。少々見てみたいと思いましたが堪えて鵜沼へ。
鵜沼では既に撮影会は始まっていて、ここでFan!Fan!さんと快急岩倉(ECB3703F)さん、カツさん達と合流。
僕とFan!Fan!さんは車内からの運転席撮影に並びました。
普段は閉じられている車内の運転台扉が開けられ、その真下にビール瓶ケースで踏み台を作ってありました。
並ぶこと約40分ちょっと、やっと僕の順番が─!…しかし、いざ自分の番となると、後ろに悪いと思って早々と降りてしまいました...(なんか焦るんですよ。「もう大分待たせてるな」とか思っちゃって)。
しかも写真がみんな暗いものになってしまって…。残念↓↓(>_<)。

その後、AKANATさんとも合流。僕とFan!Fan!さん、快急岩倉さんらは7012号車側で行われた幕回転を撮影しました。
様々な幕が回されて、それはそれはもう…w(^-^)w堪りません♪。ご馳走様でした☆
ただ、特急幕も何度か出してもらえたんですが…やっぱり『特』1文字の方がしっくりきますね。
本日回してもらった幕は掲出順に
『 特 ∥日本ライン』
『 特 ∥三河湾』
『快急東岡崎』
『 特 ∥豊 明』
『 準 ∥金 山』
『 特 ∥豊川稲荷』
『 試 ∥内 海』
『快急∥名古屋』
『 特 ∥常 滑』
『 試 ∥豊 明』
『 試 ∥豊 橋』
『 団 ∥日本ライン』
『 回 ∥豊 明』
…で、幕を撮影していると即売会に行ってきた玉ノ井さんやさすらいさんがホームの向こう側に来られました。
…さすらいさんさっそく戦利品持ってるし∑(; ̄□ ̄A!!!
まだまだ品物はあるらしいようでしたが、値段を聞いたら1万2万…。そうですか…。
そして少々停車ののち、ある人のリクエストを受けてミュージックホーンのフルを鳴らしながら回送されました。

この様子は動画で撮影しましたのでご覧下さい。
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=jJxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosh7NOlWQY3bkgKf.3UnXlFQs&logoFlg=Y
ただ、折角ミュージックホーンが鳴るのが分かってたのに近くで撮ったもんだからうまく全部入らなかった…。
今度からはちゃんと考えて離れた所から撮影しようと思います(^-')ノ。


7011Fが行ってからはEF58-157の最後の運転を撮影しに豊川まで行きました。
この様子は画像容量の関係上、別記事としてアップ致します。今しばらくお待ち下さい。
…という事でこの日のレポートは次の記事に続きます。