DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

大学祭に行って来た。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

記事を書こう書こうと思いながら5日が経ってしまいました。4日のお話です。

名城大学の大学祭に行ってきました。この時乗った電車は3000形の中間車を3050形が挟んだ編成でした。
高校で言う所の文化祭ですね。今回は10月の名城大学Dayとは比べ物にならないほどの人がいました。
各サークルなどが飲食品などの模擬店を展開、特設ステージも設けられて大賑わい。

鉄道研究会ではNゲージ運転と研究員のレポート発表(壁に貼ってある)、鉄道部品展示を行っていました。
ここでは、模型の運転ももちろん楽しめましたが、1番新鮮だったのは黄電のテープ放送
名城線を走った黄電のテープ放送を聞く事が出来ました!工場一般公開で入手したと思われます。
今まで僕は黄電は全部車掌の肉声放送と思っていただけに、自動放送があったとは驚きです。
声は今の方とは違っておばさん声で、メロディ化前(キンコ~ン♪時代)の接近放送の声とそっくり!?
で、今と比べて口調がゆっくり。例えば「次は、堀田ぁ~、堀田ぁ~…」とか「名城公園~。」など駅名を伸ばしたりw。
放送は日本語のみ。東山公園駅以外の一部でも「扉が開く時は扉から手を離してお待ち下さい」と言ってた等々。
これはとっても新鮮でした。この他にも岐阜バスのテープも聴かせて頂きました。
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=8ixcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos67NOlWQY2kkiKiY4NkWlFQs&logoFlg=Y
↑Nゲージの走行シーン

http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=X.xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosV7NOlWQY2kkbmdA2UiZlFQs&logoFlg=Y
↑色んな車両を無茶苦茶にくっ付けた「珍列車」の離合シーン


さて鉄研ブースを離れるとステージから馴染みの曲が…
ハレハレ踊ってる(;´ДA ``。
まさかこんな所でこの踊りを見るとは…。まぁ確かに二次元を研究するサークルもあるし、それなりに需要があるんでしょうw。
その後はチアリーディングがありました。前にも観ましたがやっぱり凄いです。
…ちなみに他のステージでも、もってけ!セーラー(ryを踊ってました。

今回の大学祭もとても楽しめました。いやぁ~若さっていいね(オイ。

さて明日・あさっては鉄週末第2弾 パノラマカーまつり&市交藤が丘工場ですw(^-')w。
藤が丘工場の為に軍資金も貯めたし、後は11日9時ちょっと過ぎに工場前に並ぶだけですb。