DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

アニメ界に影響! 京都・父親殺害

京都・父親殺害でアニメが放送中止に

…なんとまぁ、最近一部の見境がつかなくなった人のせいで全く関係ないとこが濡れ衣を着せられてる事が多いです。
今回はアニメの放送中止ですか。


京都府京田辺市で16歳の少女が父親を斧で殺害した事件がありましたよね?
その殺害方法アニメに出てくるところと似ている、とマスコミが叩きました。
それにより、僕の地元東海テレビは昨日放送予定だったひぐらし・解の12話放送を中止、グルメ番組に差し替えました。
また、School Daysも最終回の放送を中止(いずれも一部地域)。

もうね…アホかと。
そんなね、アニメの一部と似てるって言うてもアニメは関係ないです。
マスコミもよう見つけたね。何でも叩くな。まぁ普段でもオタクをより醜いものにしようとする放送するし。
ここぞ!とばかりに取り上げたんでしょう。

でも、こんなん言い出したら探偵モノのアニメなんかほぼ毎週が殺人方法解説番組じゃない?
ゴールデンタイムに堂々と殺人やなんて。国民的に人気やったら何やってもええんかな。

絶対おかしいって。テレビ局も反応し過ぎです。「事件関係者への配慮」?いやいや元から関係ないから。
もう一刻も早くとばっちりが晴れて放送が再開される事を願います。
こんな事が続けばどんどんアニメの表現が制限されていってしまいます。

十六歳少女が斧で父を惨殺(ひぐらし放送中止の一因)
ひぐらしとの関連を取り上げた報道番組。
※この動画を見るにはニコニコ動画への登録が必要です。