DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

名鉄新5000系お目見え!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

昨日は学校終わってすぐ大江に向かいました。5000系の到着よりも早く着けました。
ホームには既に沢山の同業者が居てビックリ。僕が同席した中で一番多く感じました。

待つこと数分、5000系が姿を現し、一斉にカメラが向けられます。
この光景を見るの、2200系以来だなぁw。
でも、この5000、正面が非貫通で、なんだかマヌケな印象…(個人的に)。営団っぽくも見えるような。

側面はまんま3300系みたいだし。
でもでも、新しい車体に見合わず、パンタはひし形、運転台はツーハンドルでVVVFでもない。
時折出す音はまさしく1000系。本当に『生まれ変わり』という言葉がピッタリです。
行先表示機も悪評高いオーロラビジョンからLEDになりました。
ただ、このLEDの点いたところを見ようと3時間以上粘りましたが結局見れず。
『ヲタに乗りたいと思わせない車両』とか言われてますが、僕は大いに乗りたいですw。

その間に栄生で人身事故が発生…。場所・時間帯だけに相当な混乱となりました。
(1000系の呪い?とも言われてますが事故該当も1200系の豊方先頭車...)

名古屋発20時過ぎの急行岐阜行きで国府宮まで行きましたが、特急もあるのにつり革も持てない超満員でした。
その後も名古屋→岐阜,犬山,津島方面を中心に22時前まで混乱は続きました。
たった1人のせいでこんなにも大勢の人に影響するんですよ。
自殺はしないのが1番ですが、するならせめて自分ひとりでして頂きたいものです...。

また3月にも5000系の甲種はあり、更に試運転もあるけど、極力撮影したいです(^-')ノ。
昨日ご一緒した皆様、本当にお疲れ様でした。