名鉄新5000系お目見え!
昨日は学校終わってすぐ大江に向かいました。5000系の到着よりも早く着けました。
ホームには既に沢山の同業者が居てビックリ。僕が同席した中で一番多く感じました。
ホームには既に沢山の同業者が居てビックリ。僕が同席した中で一番多く感じました。
待つこと数分、5000系が姿を現し、一斉にカメラが向けられます。
この光景を見るの、2200系以来だなぁw。
でも、この5000、正面が非貫通で、なんだかマヌケな印象…(個人的に)。営団っぽくも見えるような。
この光景を見るの、2200系以来だなぁw。
でも、この5000、正面が非貫通で、なんだかマヌケな印象…(個人的に)。営団っぽくも見えるような。
側面はまんま3300系みたいだし。
でもでも、新しい車体に見合わず、パンタはひし形、運転台はツーハンドルでVVVFでもない。
時折出す音はまさしく1000系。本当に『生まれ変わり』という言葉がピッタリです。
行先表示機も悪評高いオーロラビジョンからLEDになりました。
ただ、このLEDの点いたところを見ようと3時間以上粘りましたが結局見れず。
『ヲタに乗りたいと思わせない車両』とか言われてますが、僕は大いに乗りたいですw。
でもでも、新しい車体に見合わず、パンタはひし形、運転台はツーハンドルでVVVFでもない。
時折出す音はまさしく1000系。本当に『生まれ変わり』という言葉がピッタリです。
行先表示機も悪評高いオーロラビジョンからLEDになりました。
ただ、このLEDの点いたところを見ようと3時間以上粘りましたが結局見れず。
『ヲタに乗りたいと思わせない車両』とか言われてますが、僕は大いに乗りたいですw。
名古屋発20時過ぎの急行岐阜行きで国府宮まで行きましたが、特急もあるのにつり革も持てない超満員でした。
その後も名古屋→岐阜,犬山,津島方面を中心に22時前まで混乱は続きました。
たった1人のせいでこんなにも大勢の人に影響するんですよ。
自殺はしないのが1番ですが、するならせめて自分ひとりでして頂きたいものです...。
その後も名古屋→岐阜,犬山,津島方面を中心に22時前まで混乱は続きました。
たった1人のせいでこんなにも大勢の人に影響するんですよ。
自殺はしないのが1番ですが、するならせめて自分ひとりでして頂きたいものです...。
また3月にも5000系の甲種はあり、更に試運転もあるけど、極力撮影したいです(^-')ノ。
昨日ご一緒した皆様、本当にお疲れ様でした。
昨日ご一緒した皆様、本当にお疲れ様でした。