DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

1600系貸切団体列車に乗車!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は名城大学鉄道研究会創立35周年記念と題して1600系1601Fを貸切りました。

行程は名鉄岐阜→三柿野→犬山→栄生→須ヶ口で、三柿野駅で待避時間を利用した撮影会も実施。

僕は海藤拓哉先輩と一緒に行って岐阜には12時ごろに着いたのですが、集合場所はすでに参加者で一杯w。
先生やもう顔なじみとなった参加者の方達と雑談しているとあっという間に入線時間。
1600系が各務原線ホームに入線するという大イベント!?に皆さんしきりにシャッターを切ってました。

『団体』表示の方向幕と車内のLED表示。このLED、走行中はフツーにニュースや宣伝を流してましたw。
沿線にはどこで情報を聞き付けたのか、撮り鉄がちらほら...。
まぁ乗ってる方からしたら写真を撮られる事くらいどうってことないw。

車内では鉄コレやBトレ,名鉄下敷きなど豪華賞品がかかったビンゴ大会も行われましたが僕は惨敗…。
で、でもBトレ2両なんか要らないんだから!

栄生では一旦名古屋方面ホームに入線,留置線に入ってしばらく停車ののち本線へ。
二ツ杁駅での退避中も撮り鉄ハケーン。そして終着の須ヶ口駅に到着しました。

約2時間でしたが、とても楽しかったです。団体列車に乗れるなんてそうそうないですから。
いい思い出になりました(^-')ノ。