DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

修学旅行前日。

イメージ 1

ついにこの日がやって来てしまいました…。明日から修学旅行です。
行き先はオーストラリア・ケアンズ。僕にとって初の海外旅行。
僕はできれば最初は近場の国から行きたかったのにな~とか思ってたんだけど。韓国とか。
いきなり太平洋を飛び越えてオーストラリアですからね(苦笑)。

明日は夕方に中部国際空港集合。折角なので名古屋から2000系ミュースカイに乗ろうとμチケット予約しました。
券売機から出てきたチケットに書かれている中部国際空港の文字がいつもと違って重く見えます…。
空港には普段から撮り鉄などでもう何度も行ってるんですが、それは駅の構内まで。
今回は改札を出て空港本来の目的である、飛行機に搭乗するんですからね。
それも「International」ですよ。あぁ…無事に戻ってこれるか...。

今は小学校低学年くらいの小さな子でもGWとかにハワイ行ったりする時代。
なのに高2になるまで海外行かなかったもんだからこんな事にビビッてる。お恥ずかしいw。

これが東京とか大阪への修学旅行なら純粋に「あぁ楽しみ♪」ってな気持ちなのに、複雑な心境。
でもまぁ何も1人で行くんじゃない。先生とか気の合う友達も一緒なんだし、何も心配ないか。
親が高い費用払って行かせてくれるんだ、楽しんでこようじゃないのw(^-^)w。

と、いう訳で明日から当分の間、ブログ更新や巡回が出来ません。予めご了承下さい。