DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

1009F金属工場入り。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昨日夜に玉ノ井さんから「1009Fが今日(16日)の深夜2時に大江入りする」との情報が入りました。
で、今朝通学の車内から1009Fが大江駅奥の留置線に停まっているのを確認、テスト後に撮影することに。

11時過ぎ、テストに惨敗を期していざ大江に来て見ると、なんともう線路上には1109号車1両のみ!!

「は、早いっ!」
7月にこの作業を見た時は途中に休憩を挟んだりして午後2時頃までやっていたのに。
慣れたからでしょうか。
とにもかくにも、同じくテストで撮影の待ち合わせをしていたyoukiさんと合流して、早速現場へ。

現場は大型トラックの出入りが多く、危険且つ空気が悪い・・・。
そんな中で作業は進んでいき、先に台車が運ばれていきました。
その後、金属工場から「お迎え」のトレーラーがやってきました。
1109号車は宙に吊り上げられ、トレーラーに載せられ、二度と鉄路には戻らぬ旅路を歩み始めました。
そして公道に出た1109はゆっくりと金属工場に向けて走行、数分後には工場の屋内へと消えて行きました。
塀を登って見ると屋内には先に運ばれた車両が並んでいました...。

ありがとう1009F、新型車両に生まれ変わってまた僕らの前にその走る姿を見せて下さい。お疲れさま。