DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

7月15日のレポート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

こんにちは。最近名鉄では人身事故が相次いでいますね…。昨日もまた犬山線であったし。今月に入ってもう6件目。
さて今日は台風でダイヤが乱れていた15日の7000系パノラマカー重連レポートを。
神宮前で玉ノ井さんと合流。ここでP4重連を待ちます。
普段なら平日早朝の運転で、Fan!Fan!名鉄さんが撮影されているこの重連を昼下がりに撮影できるなんてw。
少々遅れて堀田から重連が到着。編成は ←豊7033F+7011F岐→ で豊橋行き急行運用。
撮影後、これの折り返しも撮るため金山方の先端に移動して待機。
この時霜月さんとFan!Fan!さんと合流。で折り返しも撮影しましたが、携帯とデジカメの両方で撮ろうと欲張ったために変な写真になってしまいました。「二兎追う者は…」ですねorz。
この写真に満足の行かなかった僕はこの重連を追う事を決意。他の皆さんは当初消極的でしたが全員で追うことに。
知立まで先行してそこから重連に乗り込みますw♪乗ったのは5号車になる7011。
正面同士の連結部に乗るの、夢だったんだよなぁ~(>_<)~!しかも7011F!
ひとしきり車内で撮影。列車は最高時速110kmで一路豊橋へ。
ただ、伊奈で後ろ4両切り離しとの事だったので伊奈で下車して開放シーンを見学。
この後残った7011Fは留置線に引き上げ、先に停車していた7043Fと再び連結。夜まで留置されました。
豊橋から折返してきた7033Fの快急で神宮前へ行き、AKANATさんと合流して霜月さんと3人で栄へw。

で、この後7013Fの廃車回送…と続くわけですな(^-^)。