DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

東京遠征にあたって

daikiは7月30日~8月1日まで青春18きっぷで東京へ遠征に行きます。

この遠征の日程は下記の通り。

7月30日
午前10時に大阪の友達が近鉄名古屋到着。藤が丘→リニモ乗車→地下鉄撮影→名鉄撮影→JR撮影→ながら乗車

7月31日
東京到着→中央線ほか各線撮影など→昼食後別行動→再び合流、撮影、夕食、お土産→ながら乗車

8月1日
大垣到着→大阪方面または北陸方面へ乗り鉄(予定)

…という感じで計画していますが、デジカメの電池にも左右されてしまいます…orz。
一応新規に購入して2個体制で臨みますが。それでも足りない気がします。

東京で何を何処で撮ろうか日頃お世話にうなっているブログ管理人さん達に聞いたところ
中央線は東京、中野、高円寺駅が、山手線などは有楽町駅が撮影向き、と。
その他に僕はテレビでよく見る、ビル街を中央線の電車が高架のガードで横切ってるところを撮りたいんです。
緑色のガードで、恐らく秋葉原あたりだったかな?中央線のオレンジの列車も走っていたと思います。

小田急線は新百合ヶ丘和泉多摩川駅が良い。と。

他に僕は有楽町線の10000系電車と京急線を撮影したいんです。
どこか良いところありませんかね?皆様の知識ををお貸し下さい。
また、上に挙げた他に東京行くならコレは押さえておけ!というものがありましたらお教え願います。
重ね重ねお願い申し上げます。何分東京の鉄道撮影は修学旅行でちょこっとしただけなので…。