DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

新年度スタート!

長かったような短かったような春休みが終わって、今日は2年1学期の始業式でした。

学年が上がる時に気になる新しいクラスですが、僕と同じ科に進む友人3人のうち2人と同じクラスにw。
教室も4階から1階に変わって階段の上り下りゼロ。移動教室時の移動距離も大幅に短縮。
担任の先生も知ってる先生で、それも厳しかったり怒りっぽい先生でもなく至って普通。
…と、結構良い事尽くめの2年生スタートとなりましたw(o^-^o)w。

また、通学途中に見る鉄道面でも変化が…。
地下鉄東山線千種駅のエレベータ供用開始、ホームの天井・壁案内標識一新・新設。
名鉄 神宮前7時56分発須ヶ口行き普通が通常は2200系なのに今日は1200系が充当されていました。
今日だけなのかな?写真こそ撮れなかったものの1200系の普通運用が生目で見れて良かったw。
更に、今までは7000系パノラマカー(時々5300or5700)の運用だったとある普通列車3100系×2本に。
…もうこの運用分の7000系が運用から離脱したのでしょうか…。

この土日にはどこか名鉄電車と桜並木を一緒にカメラに収めに行こうかなぁ、と思ってますw。

いい撮影場所あるかなぁ…。