DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

大阪帰省初日 ~阪神乗り・撮り鉄編~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

やっとこの「帰省初日」シリーズもこれで最後になります。
北口駅から特急で三宮に出て阪神電車で梅田へ向う事に。
僕はここ最近大阪に帰省しても阪神電車には乗っておらず、丁度2年ぶりの乗車となりました。
三宮から山陽5000系直特に乗車、しばし車窓を楽しみ、尼崎で下車して撮り鉄タイム。
新造車1000系も含め、色んな車両を撮影、約1時間の撮影タイムでした。
その後は満員の特急で梅田へ。到着後、僕は実家に帰らないといけなかったので阪急への通路前で2人と解散。
2人はこの後近鉄で榛原方面へ向ったようです。更に霜月さんはこの日中に名古屋に戻るとの事で、大変な1日になりました。

では画像の解説を。
1枚目 16時台に数本運転される西北始発の高速神戸行き普通。阪神みたいw。
2枚目 三宮から乗ってきた5000系。
3枚目 5500系梅田行き普通
4枚目 珍しい幕式列車案内板もコンコース・新ホームともに健在!(何故か1番のりば側は種別のみ)
5枚目 神戸方の留置線に停められていた新造1000系。
6枚目 4・5番ホームに並んだ5500系。
7枚目 西大阪線7961形
8枚目   同 7801形
9・10枚目 高速神戸行き普通5000系。今日はこの電車の加速ぶりをとくと拝見させて頂きましたw。
11枚目 真ん中で連結を切り離し、3連で入替え中の8000系。
12枚目 個人的にツルンとした印象の2000系。
13枚目 何かのトラブルか、点いたり消えたりして結局消えていた駅照明。薄暗いのが分かると思います。
14枚目 2人と別れて阪急梅田にて。やっぱりキレイな新ラガールビジョン。
15枚目 こんな時間にも走っていたんだ!?正雀行き普通の5300系。
16枚目 しつこくラガールビジョン(汗)。準急は表示されてませんでした。

…と、これで1日が終わりました。大阪帰省中一番充実していたのがこの日でした。
帰省中、もう1回1人で乗り撮り鉄をしたくらいでしたから。またその時の事も書きますね。
それでは。