DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

大阪帰省初日 ~涼宮ハルヒの憂鬱 聖地巡礼編1~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

日本橋から梅田に移動、地下を迷いつつ阪急梅田駅へ。そこでしもつきさんの友人の方と合流して3人でハルヒ聖地巡礼に行きます。
ホームでは新型のラガールビジョンを初めて目にして、更にやって来た新開地行き特急は9000系でした!
その9000系に揺られて夙川に到着。甲陽線に乗換え終点の甲陽園駅へ。
…画像が多くなったのでこの記事は阪急に乗車~下車するまでの間です。

以下 画像の解説。 1枚目から順に

新型ラガールビジョン やっぱり文字が綺麗です。「くっきり」って言うのかなw。
8号線に到着、折返し新開地行き特急となる9000系。初めての乗車です。
ホームに並んだ阪急電車。この光景良いですよね。
9000系のフルカラーLED種別・行先表示機。
そして車内に目をやると液晶ディスプレイが。丁度夙川河川敷の桜の案内が流れていました。
9000系発車の3分程前に9号線に入線した8000系8008F。
夙川駅に到着、三宮方面行きホームから甲陽線のりばを望む。
停車中の甲陽線6000系。この電車でいざ甲陽園へ!
上記の電車の車内。車内はのどかな雰囲気でした。
光陽園駅(爆)に到着。ここから聖地巡礼スタートです。


大阪帰省初日 ~涼宮ハルヒの憂鬱 聖地巡礼編2~ に続きます。