DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

春季大阪帰省 ─初の近鉄特急利用─

僕は毎回「○休み」には当たり前のように大阪の母方の実家へ帰省しています。
小6の春に名古屋に来てからも妹と二人で欠かさず帰っていました。ですが今回は少しばかり事情が違います。
普段は妹と2人で、新幹線「のぞみ」を使って行きますが、今回は1人で、それも近鉄を使うのです。
先日親が金券ショップで「名阪まる得きっぷ10」を2枚買ってきてくれました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/98/50/daiki_103/folder/797224/img_797224_12959782_123?2007-03-22 12:48:39
実は、恥かしながら私鉄の有料特急に乗るのはこれが初めてなんです。
大阪在住時はよく乗る私鉄の特急は特別料金不要でしたし。
まさか名鉄より先に近鉄特急に乗ることになるとはw。ちょっとワクワクしてます。
それで今日は今から名古屋へ、座席の指定を受けに行ってきます。あとパスポートの受け取りも兼ねて。
更に今回普段と違うのは、この名古屋⇒難波間の列車に霜月さんと一緒に乗る事です。
まだ座席の指定を受けていないので、もしかすると違う列車になってしまうかもしれませんが。
難波までの2時間、それなりに盛り上がれたらいいなぁ、と思ってます。
それでは、また名古屋から帰ったら更新します(予定)。ではでは。