DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

対象年齢…

2006年12月21日の発売予定だったのがずっと延期になっている、PS2「ひぐらしのなく頃に祭」。
今日HPをよく見ると、一番下に今までは「査定予定」(多分)となっていた対象年齢が表示されていました。
「CERO D」で「17歳以上対象」…と。
最近のゲームは区分が細かいんですねぇ。「17禁」なんて初めて知りましたよ。
僕、まだ16歳なんだけど大丈夫かなぁ。去年限定版をフツーに予約できちゃったけど…。
アダルトゲーム(欲に言う「18禁」)ではないから大丈夫だろう、とも思えますが…。
最近はグロい洋ゲーの進出で残酷系の購入も難しくなっていますからねぇ…。
現に、3年(もしくは4年)前には普通に買えたとある洋ゲーも、今はれっきとした「18禁」になってるし…。
う~ん、実際はどうなんだろう。
無事買える様にオヤシロさまにお祈りしとこw。