DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

名鉄名古屋本線 鳴海付近高架化直前レポ(鳴海駅編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

25日から新しい高架駅に切り替わる鳴海駅に行ってきました。

当初、画像の表示方法を変更してみましたが、トラブルにより、最も簡単な方法で画像をupします。
では、写真の説明…。
①高架化を知らせるボード。この他鳴海に到着する時に車内放送でも高架化する旨を言っていました。
②離合する電車。
上の高架新駅ではもうホームの照明が点灯、見えにくいですが電光掲示板も作動しており、時折電車接近のアナウンスが流れているのも聞こえました。
③ホームの電光掲示板では繰り返し「新駅オープン」を流していました。
④25日からはこの踏切待ちもなくなるんですね。
…ちなみに僕は踏切で電車を待っている時間が結構好きだったりしますw。
⑤踏切から撮影。
25日以降も暫くはこの光景が続きます…。
…他にも結構写真を撮りましたが、メモリ容量の関係上高架化切替えの様子が分かってもらえる最小限にしました。
一部は今後「鉄道(東海)」に掲載していきたいと思います。

本当ならもっとゆっくりしたかったのですが、家を出た時間が遅く、タダでさえ日の入りが早いのに悪天候…。
やっぱり晴れてないと調子でませんねw。

次の「☆特集☆」は
名鉄名古屋本線 鳴海付近高架化直前レポ(左京山駅編)
を予定しています。
(予告もなく変更する場合があります。)