DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

試運転。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日は世界史と英語のテストでした。結果は…結構出来た(^o^)//。

学校がの後は名鉄新5000系の試運転の撮影へ。手違いで美合で離合してしまい、新安城で迎え撃つことに。
ここでyoukiさん,みっくんさん,ミクロンさん,deki378さんも撮影されていました。

そして5000系が入線──。まともに走っているのを見るのはこれが初めて。
LEDも点いていて、車内には試験の機材が積んでありました。
しばしの停車ののち、豊明方面へ向けて発車。
この後、知立で折り返しを狙ってずっと待ってましたが、時間が分からず、空腹もあって名古屋へ。

名古屋に着くと、中央出口前の赤福に行列が。
どうやら30分後の14時半に販売開始らしいのですが…そこまでして食べたいのかな?
どうせしばらくしたら当たり前のように手に入ると思うのに。

─さてさて、昼食を済ませ、東山線で地元まで帰りました。おしまい。











・・・ところが、エレベーターに乗ってドア越しにホームの案内板を見ると・・・
『試運転』の文字──!!!
一度コンコースまで上ってしまったものの、すぐさま階段でホームへ引き返し、カメラをスタンバイ!
『♪2番ホームに 試運転電車がまいります…』
というアナウンスが鳴ると同時に前方にヘッドライトが見えてきました。上部には赤い光も見えます。
来ました来ました!N1000形です(≧▽≦)//!
去年11月の一般公開以来の再会です。走行シーンを見るのは初めて。
定期列車の合間を縫って走っているので、停まったかと思えばすぐ発車──。
携帯のカメラは間に合いませんでした。

今日は2本の試運転列車を見るという珍しい経験となりました。
ではでは(^-')ノ。