DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

今年2度目の東京遠征。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも。最近、休日は家に篭りっきりで更新頻度がめっきり減ってしまっております──。

今日朝学校で、僕と同じく鉄で学校以外でもよくして頂いている先生にJR高速バスのチケットを頂きました。
それもドリーム号で行く名古屋⇔東京間の往復の。

というのも、先生が僕に今年10月埼玉県大宮に開館した鉄道博物館』に行ってきたら?と提案してくれたんです。
『平日ならまだ空いてるし、丁度三者面談で休みもあるし。』と、知合いから貰ったポイントカードを僕にくれました。

これで明日の夜に名古屋を発って、19日の朝6時過ぎに東京着。
博物館が開くまでは都内各所で撮り・乗り鉄などをして時間を潰して。前回京急だったから今回は小田急かなw!?
また、前回駅に降り立ったものの結局JR→地下鉄の乗換えに過ぎなかった秋葉原を本格的に散策するも良し。
(でも一人だとつまらないんだよなぁ。)

でも、たまたま実習の授業を受け持った先生がテツで、しかもここまでしてくれるとは本当に予想外です。
学校外でも色々貸切ったタモリ倶楽部的なイベントに参加させて貰えたし(来年度も実施!)。
この学校に来て良かったですw(^o^)v。

今回の東京遠征レポは帰還後できるだけすぐに掲載します。お楽しみに(?)w。
(夏の遠征レポはいずこへ??)


さて最近僕はクラスの友達とアニメイトに行く事が多くなってきておりまして。
学校から頂いた図書カードでちょくちょくラノベを買うようになりましたw。
小遣いから直接払うのだったら買いませんが、部活の休日出勤の対価ですからね。
休日に放送部で働く→図書カードが貰える(必ずではない,現金の場合あり)→ラノベが買える♪…
このような好循環が繰り返されるんですねぇ~。これからもバリバリ働こっ(目的が違くないか?)!
でも買って読んでみたら意外に面白くてあっという間に読了してしまう…。
でもってすぐに続きを買う→『対価』が足りないwww。本棚も足りない…。悪循環(?)だ──。
ハマッたらコワいですm(_ _)m''。

では次は20日以降に更新いたします。ノシ