DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

名鉄未乗区間乗車&Joshin

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は友達と名鉄を乗り回してきました。非テツの友達ですが、最近特別車に乗る事にハマっているようで。
今日も『行った事のないところに行こう』という事で早速μチケットを購入して最初は西尾へ。
金曜日から立て続けに1600系に乗車。今日は1603Fでした。

僕は新安城から先へ行ったことがなく、西尾線安城~西尾間を初乗車。
西尾に着くとすぐに普通で新安城へ取って返し、次は知立から三河線で碧南へ向います。
三河線の海線は知立刈谷間しか乗った事がなく、刈谷~碧南間を初乗車。
ここでも碧南到着後すぐに引き返して今度は豊田市鶴舞線経由で犬山へ出て御嵩へ。
知立~猿投間は既に乗車済み区間ですが、結局一度猿投へ出てから豊田市で乗り換えて上小田井
上小田井からは丁度やって来た急行の新可児行きで途中の新可児へ。

しかし既に犬山の時点で陽が暮れたので新可児で引き返す事に。
折角未乗区間に乗っても真っ暗じゃあんまり意味ないので。でも一応犬山~新可児間を初乗車。
犬山から急行で名古屋に戻って友達と別れた後は栄で下車してJoshinへ。

栄で改札へ向う際、先日JR東海道線が運転を見合わせた時のことを話しているカップルがいました。
何気に話を聞いていると女性が男性に
『この前JRが止まっちゃっててさぁ、なんか電車が電柱に衝突したんだってぇ~。』
男性『えぇ!?何それ…』

聞いた瞬間ホント『ハァ!?』って思いましたよ。開いた口が塞がらない。
何で電車が自分から架線柱にぶつからなあかんねんな。アホか?
更に女性は『それだけ大きな事故なのにテレビのニュースでも全然しなかったんだよぉ。何でだろうねぇ。』
とか言ってました。テレビで大きく取り上げないのはそれだけ目立った事故でないという事。
新聞の社会面を見たらしっかりと掲載されています。アナタ新聞読んでないでしょ?
電車に興味のない人の感覚ってみんなこんなもんなんでしょうか。
こんな勘違いをしているのはこの人だけであって欲しいです。

さてさて寒空の下、街路樹にキレイなイルミネーションが灯された歩道を小走りでJoshinへ急ぎました。
お目当てはKATOの近郊形駅舎&ホーム!!
4階に着いてKATOのコーナーを見ていると…『あった!』

──しかし、よく見るとあったのは「駅舎」と「ホームグレードアップセット」と「対向式ホームセット」だけ。

なんでよりによって島式ホームセットだけがないんだぁ~!

でもないものは仕方ない、タムタムでも次回入荷は不明との事だったし、あるものだけでも買っておこう。
そう思って肝心のホームが無いまま、橋上駅舎とホームグレードアップセットのみを購入。
会計の際に店員にも聞きましたが返ってきた答えはタムタムと同じく『次はいつ来るか分からない』との事。
残念な気持ちでしたが、逆に言えば『駅舎とホームグレードup Setは買えた』んですよ。
あとはホームを待つだけであって。なぁに、大した事じゃない。
『無いのなら 来るまで待とう 駅ホーム』。気長に待とう(^-^)b。














でもやっぱり……なんで島式ホームだけが無いんだぁー!っと思ってしまうのが本音ですw。
──明日からまた学校か。頑張ろう!