DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

好きな人には堪らない1枚。

イメージ 1

この前アマゾンでとあるCDを購入しました。それは…

家電量販店のテーマソングを集めた、その名も「エレクトリックパーク

電器屋さんさんの店内、またはそのコマーシャルで流れているあの曲ばかりを集めたCDです。

電器屋さんのテーマソングというのは、何度か聞いてると、ふとした時にフレーズを口ずさんでしまうもの。
中には「あ、この曲いいなぁ。」と思うような曲もあり、放送を注意深く聴いて覚えようとするものの、雑音が多くて中々難しい。
そこでネットで歌詞などを検索していたらこのCDにたどり着きました。

収録曲は
1. 石丸電気の歌  
2. オノデンボーヤCMソング  
3. コジマ It‘s a Happy “YASUI” World!  
4. ハートでさくらや  
5. サトームセンCMソング  
6. HELLO,SOFMAP WORLD  
7. ビックカメラのCMソング  
8. ヤマダ電機の唄  
9. ヨドバシカメラの歌 
の9曲。中には30秒で終わる曲もあり、合計再生時間は18分ちょっと。
それでも僕は買ってしまいましたw。
欲を言えば、関西地区の店や、収録されている会社でも店毎に歌詞が違う場合、または英語Ver.なども収録して欲しかったなぁ♪。でもこうしてCDになっただけでも十分十分w(^-')w。

個人的なお気に入りは6番目の「HELLO,SOFMAP WORLD」。
途中で店の名前を言わなければCMソングとは思えない曲です。
興味のある方はお求めになってみてはいかがですか(^-^)?