DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

☆祝 開設1周年!☆

イメージ 1

イメージ 2

毎度ご閲覧下さいまして誠にありがとうございます。
最近急激に気温が下がりました。風邪などひかぬよう、十分ご注意下さい──。

さてこの度、当daikiのブログは開設1周年を迎える運びと相成りました。

これもひとえに日頃訪問して下さる皆様のお陰であります。
心から御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

開設当初は、開設してはみたものの、誰も来ず、更新頻度も減少、放置状態になるものと思っておりました。
ところが、少しずつ少しずつファンの方が増え、やがては実際にお会いするまでに発展しました。
──今まで名前はおろかどこに住んでるのかも分からなかった他人同士がネットで繋がる...。
お互いに「相手の顔が見えるネット」になりました。
僕はつくづく、「ブログを始めてよかった。」と思っています。

一番最初は「自分のホームページを作りたい」という考えから始まりました。
学校でHTMLのプログラムを習い、擬似ホームページを作ったことも影響し、無料サーバーにも登録しました。
しかし、いざ1からやるとなると面倒臭いことこの上なく、画像のアップロード方法などが分からず、計画は頓挫。
それに、ホームページは基本一方通行。見に来てくれた人との交流には別途掲示板が必要になります。
僕はネット上で誰かと交流したいという思いが強く、そんな中出会ったのがこのブログでした。
趣味に特化した記事を載せ、時には日常の些細な事も書く。そして見に来てくれた人がコメントしてくれる。
「これだ!」僕はそう思い、開設を決断。初期設定も分かり易く、すんなり開設に至りました。
今振り返れば、よくここまで成長したな、と思っています。

…もし開設していなかったら一体どんな日々を過ごしていたことか。
1人だったらわざわざ休日に朝から撮り鉄に行く事もなかっただろうし、
珍しい車両や運用に遭遇してもそれを誰かに報告したりする事もなかった。
ましてや数人で集まって撮り・乗り鉄に行くなんて事はまずなかったと思います。

同じ趣味を持つ者同士集まって休日を過ごす…。開設以前にはとてもできなかった事です。
こんな僕と親しくして頂いている皆様には本当に感謝しています。
これからも変わらぬご愛顧の程を宜しくお願いし、また皆様のご健勝とブログの発展を、
心よりご祈念申し上げ、開設1周年のご挨拶とさせていただきます。


2007年10月11日
名古屋発、鉄道全般とバスのサイト
管理人 daiki