DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

ポケラピ編成勢揃いin名鉄岐阜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こんにちは。今日で17歳になったdaikiです。17かぁ。あと1年で車も運転できるようになるんだ(^-^)♪。

さて、16歳最後の昨日、玉ノ井さんと一緒に名鉄岐阜駅でのポケラピイベントに行ってまいりました。
名古屋から快特の増結3100系に乗り込み、一宮で玉ノ井さんと合流。2人で岐阜へ。

…前回、中空の盛況ぶりから予想はしてましたが、ホームはすでに局地的に多数の人で埋め尽くされていました(^-^;。

ここで、カツさんや玉ノ井さんの鉄丸先輩さん達と合流。
続いてNDRさんもやってきました。

入線まではまだ時間があったので僕達はホームの屋根のあるところで待機していました。
ですが、この炎天下の中、1時間以上もホーム先端に陣取っている人も多かったです・・・。

向かいの1・2番線にはピカチュウとちびっ子駅長、本物駅長らが来て発車式の準備が。
まず最初は10時22分に1番線に2011Fが入線。今日は発車式の為に停止位置を変更、豊橋寄りに停車。

それでも写真を撮ろうとすると報道陣が邪魔で前面が殆ど撮れない…orz。

次いで3150系と併結した3703F、2201Fと入線。狭いホーム先端は大騒ぎ。
駅員さんも列車の安全入線・出発に躍起。

何とか3編成の並び写真撮れたものの、2011Fの前面にはテレビ○知の取材陣&ちびっ子駅長の保護者が...。
でも2011Fの発車シーンは動画で撮影できましたのでご覧下さい。
http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=IvxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXsjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8nqIZgVPU2jkbol9X4oeGjI7hzs

…と、こんな感じで僕のイベントは終わりました。
岐阜駅ではこの後もちびっ子駅長の活躍が続いたそうですが、それは僕の知ったこっちゃありませんw。

この後、カツさん、玉ノ井さん、僕は各務原線に乗車。カツさんと玉ノ井さんは先に5300+7700系で犬山へ。
僕は後続の普通で追いました。この時6両編成の5両目に乗り込み、駅で踏切上に停車するのを体験。

高田橋駅などの微妙なホーム延伸は5両目から車掌がホームに降りて監視できるようにしたんですね(多分)。

犬山で再び2人と合流して金山駅へ。ここでは1601Fと7000系ブックの急行を撮影。
玉ノ井さんは2201Fで帰宅されました。
僕とカツさんは準急犬山経由に乗り、僕は名古屋で下車して帰宅。カツさんは犬山へ向われました。


最後に、昨日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。