DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

忙しかった終業式

今日は1学期終業式。明日から楽しい楽しい(?)夏休みに入ります(^-^)w。

僕は放送部員なので朝8時過ぎに放送室入りして体育館のマイクのコード固定に使うビニールテープとはさみを持って体育館へ。
体育館に着くと放送室の準備をした後マイクやスピーカーの設置作業に取り掛かります。
設置が終わるとマイクテストをやって式が始まると先生の声に合わせてマイクの音量を調整。
だらだらと校長の話(約25分)やらを聞いて式が終わるとマイクやスピーカーの撤収作業。
放送室も片付けて教室へ。クラスのみんなとは本日初対面。配布物を鞄につめてちょっと一息。
ホームルームが終わると今度は図書委員会があるので図書室へ。
なんでも、夏休み中の図書室カウンター当番を決めるらしい…。
ハッキリ言ってお客(?)なんか来ねぇよ!
一般に開放してるわけでもないくせに。図書委員で仕事があるから学校へ来るのであって、用事の無い生徒がわざわざ制服着て学校に来るかっての(`o´) !
どうせ来るのは近場に住んでる生徒が自習室代わりに使う程度。図書室に常駐してる先生だけで対応できるし。
しかも午前中のみ営業とのこと。…来させたくないのか?とも思えるね(場合によっては午後も開けるらしいが
ともあれ何とか日程を決める作業を終え、学校を後にしました。去らばだ学校!また来月会おう!!
─あ、23と25日に補習受けに行かなきゃならんのだな。自業自得だけど。
その日位は図書室行ってみよ。…午前中営業だから補習後は閉まってたりして。ないわぁ~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daidocho5555/20010101/20010101000720.jpg
↑そんな図書室のホワイトボードに掲示してあるのがコレ。7月7日(土)付けの朝日新聞の一面広告。
ダメ元で先生に譲って貰えるか聞いたら、横にいた生徒が「これねぇ、もう予約が10人以上来てるんだ。」
…争奪戦だな、こりゃ( ̄Д ̄;;。仕方ない、諦めるか。フッ、僕はカラーしか受け付けないのだよw!
───と、こんな感じの終業式でした。では(^o^)ノシ。