DAIDOH BLOG

更新してないし消滅してしまっても良かったんだけど2019.12.15駆け込み移行。

今日の出来事

今日は現代社会と情報技術の試験がありました。
情報技術は当初殆ど出来そうにないと思っていましたが以外に結構出来ましたw。
現代社会は昨日から今日に掛けてテスト勉強に打ち込んだのもあり、予想通り80~90点程の見込み。
僕の教室の窓からは名鉄常滑線が見え、駅もあるので静かな試験中は時折かすかに駅の放送も聞こえました。
試験中、ボーっとしていると駅から普段は聞こえない駅員による肉声放送が。
聞き取れる範囲で意味を繋げると「次の佐屋行きは○○の為(この辺曖昧)、××の後の発車となります今しばらくお待ち下さい─。」どうやら事故があったらしく、列車の順序を変更したらしい。
後になって新舞子~大野町間での踏切事故が原因と判明。
この事故によるダイヤ変更が関係してか、2両編成の優等列車も目撃しました(最寄駅は普通のみ停車)。
通過時刻から考えると 983A 内海8時41分発の急行 犬山経由岐阜ゆきと思われます。
明日はいよいよテスト最終日。午前中に終わる最後の日なのでデジカメ持参して帰りに撮り鉄でもしようかな。
今の狙い目は「犬山時代絵巻号」。どの列車に運用されるのかが分からないけど、神宮前で粘ろうと思います。
それでは。ノシ。